初訪問の方へ

「こーたろーの社会派ブログ」への初訪問ありがとうございます!

201610月よりブログを開始してから年月がほとんど経っていませんが、執筆者である私のことや私が特に発信したいと思っている情報を偶然にも私のブログに初めて訪れた方に理解してもらうため、最初に読んでもらいたい記事を紹介したいと思っています。

 

執筆者プロフィール

まずは、執筆者である私のことを簡単にまとめたプロフィールを読んで頂きたいと思っています

 

そして、オランダに居住しながらも東ヨーロッパに位置するセルビア(旧ユーゴ地域)に関しても記事を書いているのか気になる方は、以下の記事を読んでもらえれば背景が分かります。

社会派記事

オランダ

例えば、2017年3月に行われたオランダ総選挙で注目を浴びていたオランダ極右政党首ヘルト・ウィルダースが反イスラム・反移民を唱えるようになった背景を追ってみた記事。

 

また、日本で受動喫煙対策問題が盛んになっている社会的背景から、オランダではタバコ対策としてどのような施策が取られているのか調べてみた記事。

 

セルビア(旧ユーゴ地域)

オランダ同様に私が関心を持っているセルビア(旧ユーゴ)に関する記事も書いています。

例えば、近年の日本で大人気となっている格安オンライン英会話にセルビア人講師が多い背景を、自身のセルビア生活経験や言語能力を活かした情報収集を通じてまとめてみた記事。

 

また、一人のセルビア人学生の体験インタビューをアルバニア系メディアとセルビア人学生(著者)と協力のもと日本語訳をして、一般のセルビア人が直面する民族問題に光を照らしてみた記事。

 

オランダ移住

私は2016年9月末にオランダに移住し、個人事業主ビザを通じてオランダに居住しています。このブログでも私の体験を通じて、オランダ移住に関する情報をまとめていますが、移住手続きの流れを以下の記事でまとめています。

 

また、私がオランダの第3の都市・政治都市であるハーグに居住していますが、首都アムステルダムではなくハーグに私が魅力を感じている理由を以下の記事でまとめてみました。以下の記事を通じて、私がハーグに居住して良かったと思っている要点を書いています。

 

オランダ観光情報

私が実際に訪れたオランダ各都市で感じたことを独自の目線で、オランダ観光情報としてまとめています。今後も、オランダ各都市を観光で訪れた際に私が「面白い」と思う点があったら、定期的に記事を書いていこうと思っています。

 

そして、オランダ観光の際に役立つ記事も書いています。

 

その他

その他として、私の趣味である音楽(ヘヴィメタル)やビール好きという特徴を生かした記事も書いています。

例えば、オランダ出身のシンフォニック・メタルバンド「エピカ」の魅力を惜しみなく伝える記事。

 

オランダ在住だからこそできるオランダ・ベルギービールのレビュー記事。

 

以上の記事を読んでもらえると、このブログの執筆者である私のことや私が特に発信したいと思っている情報の軸がお分かりになると思います。このブログの存在に関心を頂いた方は、以下のSNSアカウントから是非私と交流してやってください!(日々の情報発信は、Twitter中心)

Twitter@KotaroHolland

Facebook:@KotaroinHollnad

Instagram:@kotaro_nederland

 

※お問い合わせはこちらからお願いします。

 

執筆者のプロフィール

Kotaro

フリージャーナリスト&英語・セルビア語通訳者
ブログ運営者のプロフィール

オランダのハーグに在住しながら、セルビア(旧ユーゴスラヴィア他諸国)で起きている現状を独自の目線で発信するフリージャーナリスト

オランダの社会文化や現地での海外生活を最前線から追いながら、かつてセルビアに留学した執筆者が、旧ユーゴスラヴィア地域の社会問題を取り上げていく。

お問い合わせは、info@kotaro-journal.comまで。

大学時代に旧ユーゴスラヴィア史を研究し、1年間セルビアに留学。旧ユーゴ史研究者に少し憧れたものの諦める。現在は、オランダ・セルビアに特化した記事を書くフリージャーナリストとして活動。

お仕事の相談はこちら

詳細なプロフィール

セルビア中毒便り

海外送金にオススメ!

手数料激安の海外送金

ハーグ観光のお手伝い

ハーグ在住日本人がハーグ観光をお手伝い

海外旅行のホテル検索はこちら!

最近の記事

  1. スリナム共和国の国旗
  2. 世界最大のピート・モンドリアン展ーハーグ市立美術館に行ってみよう!
  3. ヘヴィメタル初心者に聴いてもらいたいオススメ曲10選
  4. 低賃金で働くセルビア出身のDMM英会話講師たちが提起する問題
  5. 「平和の行進2018」&スレブレニツァの虐殺「23周年追悼式典」を写真で振り返る【オランダ・ハーグ】

FOLLOW ME!!

PAGE TOP